NEWS

お知らせ

けいた君心臓移植手術 経過報告3

義援金

けいたくんの心臓移植募金に御協力いただきありがとうございました。

 

けいたくんを守る会でけいたくんの近況報告がありましたので

こちらでも同様のものを報告させていただきます。

 

御支援頂きました皆様へ、嬉しいご報告があります。
帰郷後も順調に回復していた敬太くん。念願の地元中学校への登校の夢が叶いました。
初めて袖を通す学生服は、まだ大きめで初々しく、喜びでいっぱいの敬太くんの笑顔が眩しいです。
皆様からの御支援あってのこの日を迎えられたことに、支援会一同心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

………………………………………

いつも敬太を温かく見守って下さりありがとうございます。

先週末、退院後初めて阪大病院で外来受診がありました。敬太は心臓も調子が良く内科的にも問題無し、という事で、医師から中学校への通学許可が出ました。

そして、2月1日に制服を着て、念願だった中学校へ初登校しました。
約1年半振りの学校では、中学校で約2/3が初めて会う子達、小学校で一緒だった子達は制服を着て一回り大きくなっていて、知っている顔の筈なのに、敬太の想像の中の皆とは少し違っていて、そんな環境に今はまだ戸惑って緊張しています。
重たい鞄に慣れない制服、各教科の道具を揃え、皆と一緒に授業を受ける。
今迄普通にやっていた皆と同じ生活に、今は付いて行くだけで精一杯です。
それでも敬太は
「教えて貰える、知るって楽しい!」「自分だけで勉強してた時とは、時間の流れが違うんだ。あっと云う間なんだ」
と、満足そうに話します。

今は登下校は車で送迎して、午前中のみ授業を受け帰宅しています。
敬太を受け入れる為の学校側の配慮にも、頭が下がる思いです。徐々に慣れて行けるように、皆に支えられています。

制服を着た敬太が校舎に消えて行く姿に、「今まで生きていてくれて、ありがとう」と目頭が熱くなりました。
そしてこの日を迎える為に、今迄支えて応援し続けて下さった皆様と移植医療に、深い感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

堀井孝哉・紀子

………………………………………

敬太より

毎日、幸せな日が続いています。
僕の夢であった『制服を着て中学校に通う』事が叶いました。
メチャメチャ緊張しました。
中学校に行けるという幸せを改めて感じました。
だから、自分が「〇〇したくない、学校に行きたくない」とか言っていたら、「あっ、こんなこと言えるのは幸せなんだな」って振り返って生きていきたいです。

学校に行ける事、ご飯が、食べられる事、仕事につけるんだと思える事、生きている事…

僕の大きな大きな目標を達成させてくれてありがとう。